免疫力もいろいろ?

日本の保険医療制度に

免疫力を上げるという漠然とした類のものは対象にされておらず、

この類のものは健康食品の得意分野なのです。

 

免疫の上げ方もそれぞれどの免疫を高めたいかにより

使用する商品は異なります。

しかも、健康食品の表記は食品としての扱いが出来ていればいいので詳しく書いてなく、逆に詳しく書くこともできません。

消費者にとっては、いいような悪いような… ですね。

 

先日『子供の免疫力を高めたい』とお尋ねがありました。

てっきり、オミクロン株の流行でお尋ねになられたのかと思いました。

しかし、そうではなく皮膚炎を起こすことが多く困っておられたのです。

 

風邪をひきやすい方の免疫と炎症を起こしやすい人の免疫とでもちろん使用する漢方が違ってきます。

使用目的に合うものを選ぶことで時間とコストの削減にもつながります。

迷うときは専門知識のある人に聞いてから飲みましょう。