生理前のニキビは皮膚科に行くべき?

生理の1-2週間前からニキビができ

毎回皮膚科に行きますが、

ずっと何年も繰り返しています。

 

?????

生理周期に関係するなら、そんなに長く放っておかず

産婦人科にもいけばよかったのに・・・

なぜ、皮膚科ではそのように勧めなかったのか?

 

縦割り医療の弊害?

今の日本の現状です。

治りたくて何度も受診する。

医者を責めることもなく、また行く。

変なの。

 

方向性を変えて漢方で治そう。

生理を整えれば治ると思いますよ。

実際に来店時ひどい状態で来られましたが

2週間後には満面の笑みで来店されましたので。

 

陰虚血瘀体質の方は高温期に熱性の症状が出やすくなります。

ニキビ以外でも生理周期の不調にとても苦しんでいる方がいます。

 

陰虚血瘀体質を改善していく漢方で、

生理周期の不調をコントロールします。

 

最近ではこのような月経前症候群に

低用量ピルの処方がしやすくなり

婦人科では安易に使用されています。

しかし、低用量ピルはもともとは避妊薬。

その意味をきちんと理解して使用してくださいね。