気が昇るのが心配です

まだ2月ですが、春のような気温ですね。

春になると肩甲骨の間から肩・首にかけてこわばりしんどくなる方が増えます。

 

 

自然界では冬にため込んだものを春になると一気に発散させようとします。

つくしが出てきたり、花が咲きだすのです。

 

人の体にも同じような作用があり、敏感な方は体が春の気が昇ってくるととらえることができます。

体には何も生えてきませんが、気の流れが変化します。

上へ、外へ。

吹き出物ならみえるのでわかりやすいですね。

 

胸よりも上の部分にしんどさを感じたら春の気に負けていますよ。

我慢せずに漢方で体を整えませんか?

お日様が当たると綺麗に開花します。