アラサー女子の環境変化

女性もしっかり働く時代。

アラサーともなれば周囲と格差が付いてきます。

良くなっているにも関わらず、精一杯になりすぎてプレッシャーがストレスになる方も多いようです。

 

客観的な立ち位置の把握ができず、お仕事に対していっぱいいっぱいの自分は辛いですね。
最近、25歳から35歳の若い女性がこのように環境の変化についていけず気持ちがしんどいなあ。

とご相談に来られるケースが増えています。

 

漢方薬が効くと思わずになんとなく飲んでみたのに、気持ちがこんなに楽になるとは思わなかったと再度ご来店いただいたり。
少しだけ、私から客観的にみるとこうですよ。

とお話しすると、自分では考えていなかったけどそうですねと。

 

社会に慣れても社会全体から見ると経験年数は浅い方なので、周りに甘えても良いのではないでしょうか?

実際ご年配の方も周囲に見守られながら同じように頑張ってこられたと思います。

抱え込まず、どうすれば効率良くお仕事ができるかを諸先輩方に聞くことは良い人間関係を築くコミュニケーションにもなると思いますよ♪

 

今頑張る時ですので、うまくやりきってくださいね。