慢性膀胱炎

一気に冷え込むと体が気温についていきませんね。

こんなに寒い時は外に出ないのが一番。

 

こんな時に慢性の膀胱炎を抱えている方はとても不安に思われます。

 

寒いと防御機能が低下するのはなぜ?

暑い時も同じですが、気温に対する消費エネルギーがすごいのです。

普段の食事にチーズやバターなどの乳製品を取り入れるとよいですよ。

間食も取り、疲れない状態を保ちましょう。

疲れやすさがあるときに限って喉が痛くなったり、膀胱炎が起こったり細菌やウィルスが原因ではなく冷えたことが原因で起こる不調が出てきます。

ご本人はそんな時はほとんど冷えた自覚はないようです。

注意しようもありません。

 

長年生きていると、これだけ冷えこむと自分の体はどう冷えるのか大体わかってきます。

パターン化して注意するようにしていくと無駄に不安になることは避けられますよ。