数十年来の頭痛がなくなってきました

2年もかかりましたが、ようやく漢方薬に頼らなくても頭痛に悩まされなくて済むようになってきました。

 

頭痛の原因はたくさんあります。

脾虚、湿性、陽亢、血虚、腎虚、瘀血など。

一つ一つ丁寧に改善させていきましたが体の基本となる腎が弱いために造血がうまくできず貧血になりやすく、ダメージを受けるたびに頭痛がありました。

 

腎がしっかりしている方なら頭痛は早く治るので、途中でこの方が投げ出されなかったのが幸いしました。

投げ出さなかったのは、良くなっている実感があったのだと思います。

最近ようやく漢方薬の量を減らしても頭痛が起こりにくくなったといわれホッとしました。

 

日本は鎮痛剤の使用量がほかの国に比べると多く、効果が高いものが多いです。

そのため、中国人の爆買いの一つに鎮痛剤と湿布が含まれています。

成分も粗悪ではないため安心です。

 

しかし、こればかりに頼っていては原因が増えるばかりです。

一生飲み続けなければなりません。

原因解決したい方は、ご相談下さいね。