ずる剥けの皮膚にようやくかさぶたができました。

足の皮膚が20㎝×10㎝くらいの範囲でずる剥け状態。

かさぶたができてきても痒みが強く掻いてしまうので、デジャブ。

皮膚科に行っても繰り返し、何とかなりませんか?

 

と来局されてから3か月。

やっと痒みが少なくなりかさぶたが全体を覆うようになり皮膚が形成されてきました。

むき出しの状態だったため、感染症が心配でしたがそれもなくホッとしています。

 

途中であきらめず3か月間頑張っていただいてとてもうれしかったです。

できた皮膚は薄く本来の状態ではないのでまだお薬は必要ですが、バリアができたことでやりやすくなってきました。

 

中医学的には血熱がひどく瘀血も多い状態です。化瘀清熱解毒で今の状態になりました。

症状のひどい方は、服用し始めてから何か月間も同じ状態が続きやきもきされることも多いのですが、3か月くらいたつとこの方のように変化が表れてきます。

あきらめずに頑張ってくださいね♪

 

長年皮膚科に通っても治らずお困りの場合はぜひご相談くださいね。