おでこのぶつぶつがなくなってきました

タケノコがおいしい季節になりましたね。

皆さんはもう食べられましたか?

 

タケノコのせいかな?おでこにブツブツができて広がっています。

どうにかしてー!

と、お話を聞いていきます。

ブツブツは白く水っぽい。浮遊感もあるので陰虚湿盛と判断し、それに対応する漢方薬を飲んでいただきました。

5日目くらいに連絡があり、ブツブツがどんどん小さくなってきているそうです。

おそらく胃腸にも水が溜まりやすい状態のようでした。

今年は4月が暑く、早い時期から生冷の飲食をしがちのようです。

5月に入ってから少し涼しい日が続いています。

胃腸障害も起こしやすい条件が出てきています。

それに伴い、これから湿度も気温も上がるので皮膚のトラブルが出やすい季節です。

 

毎年この時期に皮膚病出るとわかってる方は、早めの体質改善をすることで予防や根治につながります。

漢方薬はそれを可能にしてくれます。

お困りの際はどうぞご相談下さいね

カウンセリング予約