今でしょ!

また、一段と寒くなりましたね。

今年は紅葉が綺麗ですね。

 

寒くなり始めるとうっかり風邪をひいてしまいました。

と、風邪薬をお求めになられる方が増えてきました。

どんな症状が出ているのか、いつひいたのか?

を教えてもらい、必ず薬局で飲んで行ってもらうようにしています。

漢方薬の風邪薬は、なぜか葛根湯が有名ですが中国では葛根湯はさほどつかわれません。大学でも葛根湯は授業に出てきません。

 

一般の方でも、葛根湯を知っているため葛根湯飲んでみましたが鼻水が止まりません。

と言われます。

はい、鼻水には効果はないと思います。

現段階の病状に応じた風邪薬を飲むことで早く回復します。

葛根湯よりも体の奥に効く漢方薬を飲んでいただきました。

15分ほどで鼻水は止まり、体が温まってきました。

その後はおうちでの服用をしてもらうようお伝えしてます。

 

風邪の症状こそ漢方薬の世界では一刻を争います。

お昼にお薬を買って帰って、夜に飲んでも病状は購入したときとは変化しています

 

漢方の風邪薬は買ったらすぐ飲んでくださいね。