太りたくても太れない

痩せられない人から見ればぜいたくな話かもしれませんが、太りたくても太れない体質の人がいらっしゃいます。

食べても食べても、疲れやすく太らない。

食べたものがきちんとエネルギーに変わっていかない体質です。

 

そのような体質の方が、漢方薬を飲んで2カ月が過ぎて、少し太ってきました。

そのためか、疲れにくく日中に眠くなることも冷えることもなく体調も良い日が続いています。

とご報告を頂きました。

せっかくなので、少し涼しくなってから運動をとりいれて更に体調を維持されるとよいですよ。とアドバイスしました。

年齢と共に太ってしまうと痩せにくいこともあるので、太りすぎないように食べる量を調節することも必要ですね。

 

ストレスが多い方は、胃腸が動いていても消化吸収して食事をエネルギーに変化しにくい場合があります。

検査での異常見つからず、食べても食べても太らない、すぐにお腹がすいてしまう。

ということがあれば、漢方薬に頼って見られてはいかがでしょうか?

お困りの際はご相談くださいね。

カウンセリング予約