指の関節のカサカサが改善してきました。

アトピー性皮膚炎を患っていると、一部分だけが酷く悪化してしまうことがあります。

 

指の関節に痒みの固まりがあるみたいです。

どうしてもその部分だけを無意識に搔いてしまうことがあります。

 

見せてもらうとその部分のみカサカサしていて盛り上がりかさぶたがいくつも出来上がっています。

熱毒血瘀が中にあるようです。

他のアトピーの痒みは5カ月である程度治まっているので、指を優先的に改善していくことにしました。

清熱化瘀をする漢方薬を追加して飲んで頂きました。

1ヶ月後には指のかさぶたや亀裂はなくなりました。

痒みがあるので引き続き服用して頂いています。

 

皮膚症状は季節と共に痒みの種類も異なり、一進一退の時期もありますが一気に治る時期が必ずありますので根気よく完治してくださいね。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約