起床時に手に力が入りにくい

疲れやすく、疲れると腸の調子が悪くなり力が入りにくい。

特に、朝起きた時と寝る前はスマートフォンの操作もできないくらいしびれるような力の入らない状態が続いておられました。

漢方薬を1カ月飲みその症状はなくなっていてのですが、そのあとも疲れた状態が続くと症状が出ることがありました。

漢方薬を飲んでもらって5か月目のある日

症状はありますか?

と尋ねると、ご自身は他の症状にばかり気を取られていて全く手に力が入らなかった症状があったことを尋ねた時に思いだされたそうです。

それくらい普通になっていたようです。

 

気虚血瘀が原因でした。

瘀血と言って汚れたり古くなった血を取り除き気血を補っていった結果、普通に動かせるようになりました。

 

毎日のことなので当たり前のことが当たり前にできない時はもどかしく、不安になりますが原因が分かれば対応できるお薬で早めに元に戻してあげると日常生活が普通に過ごせますね。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約