予防接種後も風邪をひきませんでした

『インフルエンザ予防接種をすると調子が悪くて』

ある方は接種後風邪の症状がこじれて喘息症状が数カ月続きました。

 

もともと体は強い方ではないので去年から体力を補うよう(特に肺と腎の強化)ベースを作り、その時々の体調に応じて体調を崩さないように調整していきました。

 

今年もまた予防接種を受けてきます。

とご報告にこられ、4日後にもいらっしゃいました。

 

いかがでしたか?

今年は接種部位のみ熱を持っていますが体は元気です。

と、体が回復した証拠ですねと笑いました。

 

予防接種で風邪症状が出るのは、防御力の低下です。

防御する免疫システムが弱いことになります。

 

毎年このような症状が出て気になられる方は、漢方で免疫力を高めていく方法もありますよ。

 

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約