低用量ピル(経口避妊薬)が気軽に処方されるようになり、生理痛やPMSに悩まされる方は服用されているのではないでしょうか?
40歳を超えて血栓リスクが高い人は、処方を中止されることがあります。
ピルに今まで頼っていたのに、いきなり飲めなくなると精神的な不安と毎月の痛みに悩まされます。
そんな方が、もう少し根本的に漢方で改善できないかしら・・・
と漢方薬をご自分のライフスタイルに合った飲みやすい方法でとご来店くださいました。
女性も働く時代です。
家にいる時間も短いので煎じ薬は毎日難しく、手軽に飲めて続けられたら頑張れます。
ということで、エキス製剤をお渡ししています。
きちんと飲んで頂ける方なので、効果がきちんと出ています。
生理期と排卵期には常に下腹部に強い痛みが走り、事前に鎮痛剤の服用をしなければ仕事が手につかないほどだったそうです。
漢方を飲み始めて1カ月を過ぎたころ、排卵痛はなくなりました。
さらに2カ月が過ぎた生理中に鎮痛剤を服用し忘れて仕事に熱中していおり、後から痛みがなくなっていたことに気がついて嬉しくなられたそうです。
痛みが気になっていた時は痛みがなくなればいいなあ。
という気持ちが強いのですが、その痛みが取れるとほかのことが1番の悩みになり、尽きない悩みになってしまいます。
焦って次のことに手をつけるとぶり返して痛みが出るといけませんので、確実に痛みが出なくなってから、次のことをする予定です。
一つづつ改善していければと思います。