ダウンしない生活

暑い日が続いています。

当分逃げ場はなさそうです。

ダウンしてしまっている方などもわかられていると思いますが

参考にして秋までローテンションながらも持ちこたえてください。

 

・アイスを食べるときは暖かい飲み物で温度調整してください。

・暑くても熱い味噌汁で一時的に胃の温度を上げてください。

・冷房で冷えるときはバスタオルなどで冷える部分を覆ってください。

・体や頭の中が熱すぎるときは、後頭部・脇・頸動脈部・股を保冷剤で冷やしてください。(首の後ろを冷やすのはやめましょう。)

・汗をかきすぎたときはフルーツで潤しましょう。

・余裕を持った行動で、クールダウンしながら過ごしましょう。

・睡眠時間の確保。早寝早起きで

・高温時の時間帯は安全に行動できるように計画しましょう。

・精神的安定。穏やかに過ごしましょう。

・朝の涼しい時間帯に軽く汗をかく程度歩く。

・自分の限界を知り、一歩手前で注意する。

 

良い熱、悪い熱を上手にコントロールできるようになれば暑くても元気で過ごせます。

良い熱は保ち、悪い熱は汗と一緒に体外に追い出してしましましょう。