自然光を利用して元気になろう!

『夏至』が近く日が長くなってきましたね。

先日、露天風呂から日の出を見ることができ大満足でした。たまには4時半起きもいいですね。

ーーーーーーーーーーーー

『起きたい時間』≠『起きる時間』

ご相談の中でもう少し寝ていたいという要望があります。

残念ながら漢方薬に睡眠剤はありません。

寝ていたい時間まで眠らすことはできません。

 

自然に目覚めることは贅沢なことなんです!

体が日の出に体順応するのは陰陽平衡状態にあるのです。

良い機会ととらえ寝る時間を早めて睡眠時間を確保していけば、ホルモンバランスが整い、炎症が起こりにくく精神が安定しだします。

本来、漢方を求める方が理想とする体になりかけているのに自己都合による人工的な睡眠時間の調整で陰陽バランスを崩すのは非常にもったいないです。

 

太陽が元気なこの季節、自然光を利用して一緒に元気になりましょう。