タンパク質を摂ろう。

タンパク質をたくさん食べられない。

どうすればいいと思いますか?

 

タンパク質の量が少ない人は肌ツヤ、毛艶、爪がくすんでいます。

疲れやすさ。冷え。精神不安を招きます。

その他検査値にも影響します。

 

動物性たんぱく質を摂ろうとするとお腹いっぱいになってしまったり、お魚は調理が面倒だったりで摂取量が少ないようです。

植物性たんぱく質を食事に追加することをお勧めしています。

 

豆です。

大豆製品でもいいですよ。

お豆腐、納豆、お味噌、煮豆、枝豆、クロマメなど

食べるのが面倒な時は温めた豆乳を飲んでもいいですね。

 

凝ったお料理は無理という方も

お豆腐半丁。

豆腐の味噌汁。

納豆一パック。

を食事に追加してもいいですね。

簡単に常に食べられる状態を作っておきましょう。

 

夏以外はできれば温かい状態で食べましょう!

漢方ときちんとした食生活で快適な毎日を過ごしましょう。