熱中症に注意してください

久々に心斎橋に足を延ばすと外国人観光客でにぎわっていました。

浮世絵美術館では北斎と広重の絵を並べて展示してあったため比較するのも楽しかったです。

時代背景と共に東海道を旅した気持ちで大満足です。

ほぼ貸切状態のためルーペを借りて細部までみれました。

 

朝ドラで石版画の工程をしているのですが、

その前の時代の木版だなあ。しかもカラーだわ!

現代のコピー機に通じているので、人間の知恵と努力のすごさを実感しました。

 

心斎橋まで行くのに大体30分ほど散歩をしてみました。

お昼をたべ、浮世絵を見、帰り着くと

『頭の中が暑い。。』

冷やしてもさめないので熱中症になりかけていたようです。

すぐに回復しましたが、油断してはいけない季節に突入したようです。

 

多湿時注意です。

これから高温になれば更に無理は禁物です。

良く寝て良く食べて快適にお過ごしくださいね~