季節と共に =水=

今年は早い梅雨入りで、一緒に台風も接近しています。

今夏はスーパーエルニーニョ現象になると予想されています。

どんな夏になるのやら?

 

5月は頭に気が昇り精神的に興奮する方も増えますが、

梅雨でいったんは落ち着きます。

毎年のことですが・・・

ヤバい犯罪がありましたね。

大体この時期なんですよね。

 

気が昇ったまま湿気を取り込むと

『湿熱』という厄介なものをため込むことになります。

暑さとジメジメしたものが体に影響し、

イライラ、胃腸のだるさ、痒み、頭痛、炎症などが

夏の暑さと共に出てきます。

 

梅雨時期はというと

水分停滞や表面の冷えが目立ちます。

気持ちの落ち込み、体のだるさ、むくみ、頭重、メニエル

など

エアコンの使用が始まる季節でもあるので

冷房で冷えてしまうことも一つ原因になっています。

 

代謝が苦手な体は何をやっても快調にならず困りますね。

そんな時は気と水のコントロールが上手な漢方に助けてもらいましょう。

既に不調がある方はお早めの対処で暑い夏を上手に乗り切ってくださいね!