不安・不眠

世間はコロナ禍脱出に動き出しました。

当薬局周辺も外国人観光客が増え、

『Hello』と白人男性がはいってくるではありませんか!

(道案内ですけどね。緊張します。)

 

私たち日本人にとっては『バックトゥザオフィス』ですね。

生活が変わっていないようにも感じるのですが

『不安感』『不眠』が増えています。

3月から数えると3か月たつので

生活の変化に慣れてきて気持ちの変化に気が付くころなのかと思います。

 

11月から1月の寒さが強くなっていく時期に

増える『不安感』ですが、脱コロナと共に出てきた印象です。

 

長らく距離感を意識して過ごしていると

距離が近いことに対する心理的影響があるのかもしれませんね。

 

不安と共に睡眠がうまくとれていないケースもあります。

これから暑くなる季節です。体力の消耗を避けるために

タンパク質をしっかりとって、寝つけなくても夜はベッドでじっと横になり体を休めてくださいね。

本格的に暑くなる前に体力維持を図りましょう!