元気でないと介護は辛い。。

一定年齢になるといつかは他人ごとではない

『介護の必要』が出てきます。

ご家族のお気持ちはとても複雑ですね。

 

 

手助けがさほど必要でなくても

以前ほど上手にお話が出来なくなることもあります。

以前の元気な状態を知っていれば、

現状を見るだけでショックを受け

気持ちが落ち込むこともあります。

 

気晴らしにと外出することができず落ち込むようなことがあれば漢方はいかがですか?

 

理気作用を持つ漢方は気の巡りを整えます。

介護疲れになる前に

介護する方自身も自分のことを大切にしてほしいですね。

 

なかなかお時間を取ることも難しいかもしれませんが、くじけそうになる前に頼ってくださいね!