膀胱炎・生理痛・関節痛・冷え・・・

霜降に入ると秋めいてきましたね。

 

急に寒くなると、対応が追い付かず冷えによる体調不良もチラホラ。

『膀胱炎』

『生理痛』

『関節痛』

『手足の冷え』

『腰痛』など・・・

少し油断すると弱い部分が出てきますね。

 

一度出てきた症状は温めたからといってなくなるわけではありません。

長引くようなら早めに対処してくださいね。

 

漢方は、体を温めるものから炎症をコントロールするものまで幅広くあります。

体質改善にはうってつけです。

 

写真のタツノオトシゴは店内飾りですが、

漢方に使用するタツノオトシゴ(海馬)は

補腎陽に優れています。

体の温め力という方が分かりやすいですね。

今は、ワシントン条約により輸入が出来なくなってしまいました。

 

他にも体を芯から温める漢方はたくさんあります。

 

是非ご相談くださいね。