膿がたまりやすい

ここ数週間で、化膿・炎症が鼻・口・ノドに出やすくて

本当に困っているというお客様が増えました。

 

お医者様には切開した方が良いと言われたけれど

切っても毎回その時だけ良くなって、再発する・・・

意味あるのかなあ?

熱が出ないと薬をくれない。

など

さまざまにご不満もある様子です。

 

本当に切開が必要な時は、ご自分でお医者様に切ってほしいとおっしゃいそうな方ばかり。

 

漢方で何かできますか?

湿熱を取って、免疫を上げると化膿しにくくなりますよ。

 

極端に暑い時、寒い時に免疫機能は低下しやすく

細菌感染しやすいです。

気候や疲労度にかかわらず症状の出にくい体を作っていってみてはいかがでしょうか?

 

この手の漢方は、効いているんだか効いていないんだか飲んでいるときはさっぱりわからないことがあります。

しかし、後で振り返って飲んでいた良かった。

と思えるようなものです。

 

理解できないなりにも飲んでおいて損はないのですが、

すぐに止めてしまう人が多いのが残念です。

 

本気で体質改善するときは、きちんと理解して続けることをお勧めします。