お肌の乾燥は自己努力も大切です

乾燥肌の方に限って、ズボラなお手入れをしているなぁ

 

と、今回お化粧水のモニター結果を見て思いました。

逆に言うと、それは乾燥するよ。。。です

 

乾燥するときは、化粧水で保湿して、水分を逃がさないようにクリームや乳液を付けるのが一般的です。

しかし、めんどくさい。ベタベタするのが嫌。という理由で怠ってしまい、乾燥を招き悪化させてしまうのです。

他には、化粧の仕方がわからない方もいらっしゃいました。

 

内側からの渇きは漢方などでどうにかなるのですが、外側の潤いは自己努力に頼るところが大きいです。

 

手間をかけてふっくら潤うお肌を持続させてくださいね。