乾燥にアベノマスクを活用!

肌、ノド、鼻の乾燥が進む季節です。

今年はマスクの着用頻度が高く

マスクがこすれる顔の小じわが気になる方が

増えています。

 

皆さんはアベノマスクがタンスに眠っていませんか?

布マスクのためウィルス対策には弱いかもしれませんが、

就寝時のお肌のリペアに役立ちますよ。

 

外出時は不織布や顔にフィットする市販マスクを

使用されると思います。

就寝時には日中のマスクの摩擦で

傷んだ頬の肌をいたわってあげませんか?

 

就寝前に小じわが気になる頬部分に

たっぷりの化粧水の後しっかりとクリームで

包み込んでください。

その後、布マスクで覆うと夜の空気の乾燥

からお肌を守りながら、

化粧水を浸透させることができますよ。

 

朝起きたらマスクが行方不明になることもありますが、

問題ありません。

 

のどや鼻の乾燥も防げるので一石二鳥ですね。