妊娠は子供の成長も考えて!

最近、不妊治療の話題が増えていますね。

本日のTV番組で

「SNSで精子提供が増えている!」

法整備の不備が取り上げられていました。

子供は愛の結晶ではなく、大人のおもちゃのようです。

 

妊娠のために、漢方を使用される方の中にも

妊娠後、出産後のことを考えず、自分のための妊娠を望まれているのかと思われる方が一定数いらっしゃいます。

 

妊娠の意味は何ですか?

何十年と自分の子供として接するので、

子供のことをきちんと考えてください。

 

まずは母子ともに健康に出産すること。

出産後も心身とも健やかに成長すること。

 

母親になりたいと思うのは悪いことではありません。

しかし、

喫煙はやめたくない。

仕事は海外出張が多いから私の母親に育ててもらう。

結婚してないけどパートナーがいる。

パートナーは子供が欲しいかは知らない

などといわれます。

 

戸籍などのことは考えていないようです。

母親の無知のせいで法の壁にぶつかり

パスポートの取得すらできない子供は

幸せになれるのでしょうか?

 

何が正しいのかは人それぞれですが、

子供を人として育てるための知識は持ってから

妊娠してほしいと思います。