肺熱がこもりやすい気候

先日大通りを挟んだ小学校が火事になり

大阪市全域の消防車がかけ付けたようで大変な騒ぎでした。

 

人の体も熱を冷ます必要のあるこの時期

梨やブドウの秋の果物をたくさん食べてくださいね。

体の鎮火ができますよ。

 

今年は気候がおかしく

冬に冷え込まず

春は早く

梅雨は長く

夏は酷暑

秋は???

 

外気温が高いとどうしても

体に熱がこもりがち。

マスクをするので熱が逃げにくい。

 

例年であれば秋になろうというこの季節に

夏の気がどんどん身体に影響を与えています。

まだまだ夏野菜を取り清熱解毒してください。

体力維持のためにもお肉を食べて

バテないようにしてくださいね。

 

とても体調管理がしにくい今年の夏を

うまく乗り切っていきましょう。