筋肉のこわばり

ラグビーWCサモア戦も良い試合でしたね。

決勝に進んで欲しいです。

世界陸上の男子400mリレーも素晴らしく

来年のオリンピックが楽しみです♪

 

そんな熱を帯びているスポーツとは逆に

気温は下がり朝は20度を下回っています。

やっと待ち望んでいた過ごしやすい季節の到来です。

 

涼しくなると筋肉のこわばりが出やすくなります。

こむら返りに漢方が効くことはご存知かと思います。

緊張することでも筋肉はこわばりやすくなります。

 

ストレスに弱いと肩こりが出やすいのも同じことです。

常にどこかの筋がこわばって動きにくく検査をしても異常がない場合は、漢方薬が効くことがありますよ。

 

筋がビーンと張って痛いとおっしゃる方に2週間漢方薬を飲んでいただくと、もみほぐされたように心地よく筋の張りがなくなったと喜ばれました。