G20ってすごいのですね

何がすごいって、『警備』です。

 

当店にお越しになる際、街中に警察官がたくさんいることに驚かないでくださいね。

 

 

どんな状況かというと、2日前から上空のヘリの音が絶え間なく、護送車が常に巡回していて、今朝は1分の間に3台を見ました。

道路のいたるところに警官が立っています。

歩道においてあるビルのごみ箱を一つづつ4人の警官がふたを開けてチェックしていました。

 

 

この時期は匂うのでは?

 

駅には半月前から防犯カメラだぞ!と言わんばかりのごっついカメラがごっつい機械にそなえつけて設置されました。

 

本番はどんな街の景色になるのでしょうね?

 

上海に留学していた時には万博が開催されました。

あの時は地下鉄の駅が1か月で完成するという中国人の底力?突貫工事?に驚かされました。

駅ごとに警官が直立立ちの警備をして、地下鉄に乗るにも手荷物のX線検査がありました。(これは終わってからも続いています。)

大阪万博はどうなるのでしょうね?