痩せたい

太ってしまった、痩せないと。。

 

寒い時に太るのは健康ですよ♪

体温維持のため体が蓄えようとしています。

 

4月頃は自然に痩せる時期です。

痩身願望の方は動きやすい気温になってきたら運動をはじめてくださいね。

元の体重に戻りやすくなりますよ♪

 

2月4日から立春、春の暦です。

この時期のダイエットはしないでください。
本格的な春(晴明節4月3日ころ)に自然界の陽気が一気に動き始めます。

人体の陽気もこれに従って動き始めます。

そのため痩せるのです。

 

痩せる=エネルギー消費する=代謝が良くなる

寒い時のダイエットは前倒ししてエネルギーを消費するため、代謝が上がる時期にエネルギーを消費しすぎて消耗します。
痩せて喜びたい方はそれでも良いと思いますが、

消耗しすぎると、基礎代謝が低下しリバウンドします。

やりすぎは良くないですね。

 

身体に影響が出ないよう要領よく痩せて下さいね。