痩せたい-思いだけでは痩せれません-

冬なのに少し体重が落とせました。

 

『何か漢方で痩せられませんか?』

『痩せやすくすることはできますが、運動なしでは難しいと思います』

 

代謝が悪く排泄もうまく行えない体質の方は、太りやすく動きにくい。

動きにくいので痩せにくい。

痩せないからさらに太りやすくなる。

この悪循環をどうにか断ち切るべく体調が良くなってきた段階で再度おっしゃられました。

 

ご本人がやる気なので、お受けしました。

①痰湿の排泄を助ける漢方

②体の芯から温めて体が正常な代謝サイクルを取り戻すもの

③冬なので冬の寒さで代謝が落ちないように助けるもの

組み合わせて2週間がたったころ、少しづつですが体重が減っているようです。日によっては戻ります。続けたい。

 

今しているのは、痩せるための準備です。

温かくなったら春のたった一月だけ運動しましょ。

きっと5kgは落とせるはずです。

痩せると体質ももっと変化しますよ。

 

体のことを考えて痩せるのはいいことだと思います。

痩せる時期と体重の落とし方をしっかりと伝えていきたいと思います。
むやみに痩せて時期を間違えると心身に影響するためこれは避けたいです。