ゆとりも大切

紅葉がきれいになってきましたね。

立冬も過ぎましたが、まだまだ温かく今年は過ごしやすいです。

 

アーシングをしだしてから左首の後ろ側に針金のように感じていた筋のこわばりがなくなりました。

過度の緊張で体の中でフリーラジカルが増えていたのかもしれません。

朝日を外で一定時間浴びるついでに散歩する習慣は三日坊主になると思っていましたが、気持ちいいので雨の日以外は続けています。

朝起きるのも早くなり、きっちり5時に目が覚めるようになりました。

 

続けていくうちに、今まで見ていなかったものに気が付くことがあります。

空だとか、木の葉の色です。

すれ違いのサラリーマンがきれいな銀杏の木をスマホに収めていました。

心の豊かな人なんだろうと思いました。

通勤途中に木の美しさを感じられるって、すごい!

逆に自分の余裕のなさにも気が付きました。。。

 

少しの運動を取り入れること、少しの余裕を持つこと。

漢方薬を飲まれている方は、生活の中に心のゆとりを取り入れてください。

たった15分でも変化は起きますよ!

 

どうすればよいか迷う方は生活のご相談もしてくださいね。

お薬の説明とともに良い方法を教えしますよ♪