良眠者

睡眠をきちんととれている方とそうでない方の要領の違いがはっきり出ているな。

と、お客様全体を見てそう感じます。

 

きちんとした時間に眠り朝もきちんと起きて食事も気を付けている方は、お話ししても理解が早く実行に移すのも素直に聞き入れて生活に取り込み「ありがとう」と薬局を後にされます。

 

一方、睡眠時間が短く寝るべき時間に眠れていない人はというと。

眠るだけのことができないと文句を言われます。

そして、ほかの注意事項についてもお話しは聞きますが実行はしません。

もちろん、私とのお付き合いは長いです。

(病気の内容にもよるので、すべての人ではございませんよ。)

 

何年も前に高齢での妊娠を望まれた方に、睡眠の大切さと実行することでの変化をお伝えしました。

何か月もかからないと実行してもらえませんでした。

なんと時間を無駄にするのだろうと思っていましたが、ここは本人努力ですので私の仕事の範囲外です。

結論から言うと、お子様を授かることは諦められました。

あきらめる前におっしゃったことは、助言を無駄にしなければよかった。

私の行動は改める部分が多いことに今更気が付いたと。

 

時間には限りがあります。

もちろん経済的にも。

良眠者で要領の良い人は知っています。実行しています。

これが不妊であろうとほかのご病気であろうと。

治るもの治らないものいろいろありますが、いかに楽して無駄をしないか。

そして楽しい時間を増やし人生を実りあるものにするかを。。。