妊娠希望の方、衣替えしてくださいね。

9月後半から、腰や背中に水が溜まるの症状の方が増えました。

舌をみると寒象が見えます。

2週間前よりも1週間前のほうが強く出てきていました。

 

1日の気温差が大きくなってきておりますが、日中暑いと寝ている間のことは考えないようです。

寝ているときに寒いと体が感じても、脳ではさほど感じていないようです。

体が感じると、ストレス症状も出てきます。

寝ている間の筋肉の痙攣やこむら返り。眠りが浅くなったり、歯を食いしばることもそうです。

 

寝具やパジャマがまだ夏使用という方は、少し暖かいものに衣替えしてくださいね。

特に、妊娠をご希望されている方は知らず知らずの冷えは大敵ですよ!

日々の生活はこちらではどうしようもないので冷えない工夫をして下さいね。