食事と精神力

暑さが少し落ち着いているので、過ごしやすいですね。

暑さによる疲労もかなりのものだとつくづく感じます。

 

18日に仕事から帰るとちょうど高校野球準々決勝9回表がしていました。

近江高校対金足農業高校でした。

私が言うまでもなく、面白い展開でサヨナラを決めましたね。

野球に詳しくない私は、『何が起こったの?』

早い展開にボールがどこに行ったのかリプレイを見て理解できました。

 

少し涼しくなったとは言え、球児の体力と精神力には関心しますね。

周りの方々の支えもあるとは思いますが、良い食事、良い環境、自身の努力のたまものですね。

 

食事がきちんとできていない場合、体力もそうですし精神面でも非常に不安定になることがあります。

お客さまに食事のアドバイスをするときに何年かに一度は、

『カロリーメイトとウィダーインゼリー』

がお食事だと。

 

精神的な不安と食事がとれない体(強い嘔気)を自ら作り出しているようです。

食事がとれない?取ろうとしていないのに漢方薬を服用すれば大丈夫だろうと思われていることもあります。

漢方薬は魔法のお薬ではありませんよ。

本来食べるべきものを食べ、補助食品は栄養が足りないときに取るものと理解してくださいね。

お薬よりもまずはきちんとした生活ができるように見直してみましょう。

 

高校球児にはなれなくても生活上困らないくらいの改善はみられると思いますよ。

自分で見直すのが不安な場合はご相談くださいね。