体の中は夏になっています。

週末から暑くなってきましたね。

5月から体の中から暑くて疲れやすく困っています。

睡眠中にのどが渇いて目が覚めてしまいます。

というような暑くて乾燥している症状が出てきている方が増えています。

暑い箇所は上焦、つまり心肺の部分です。

夏バテに飲んでもらう漢方をお渡しすると症状は早めに改善しています。

ということは、自覚のない夏バテなのでしょう。

 

早くから暑さが急にやってきたため体が追いつかないようです。

空気も乾燥し、暑くても心地よいので気が付きにくいのかもしれません。

屋外に長時間いなくても湿度と温度の管理に注意して本格的な夏の到来に備えましょう。

その前に梅雨対策ですね。。