お肌と体の曲がり角。気付いたら過ぎていますよ。

『先生のお肌、きれいですね。』

最近、私はお客様からよく言われます。

はっきり言って、うれしいです。そのあとに年齢を聞かれるのでいいました。

『えっ( ゚Д゚)』

と、先日一回りくらい年の離れた若い方に驚かれました。その後のお話に

『ファンデーション使ってないんですかーーーーーーーー(◎_◎;)』

おそらくニヤッと笑っていたと思います。

お客様には、包み隠さず使用しているものや良いものはご提案しています。

 

でも、漢方薬の服用だけに頼っているわけではありません。

以前の同僚から、半年一緒に生活したい。といわれたことがあります。

理由を聞くと健康の秘密がいっぱい詰まっていそうだからということでした。

やるべきことをいかに時短して時間を作り、体に良い食事作りやマッサージ、睡眠などをする余裕な時間を生み出すかが、実は一番重要な気がします。

一時期サボっていた時期はきれいな透明感は出ませんでしたし、老廃物も排泄されにくかったようです。

お手入れすれば体は答えてくれますよ。

 

とはいっても、時間がないという返事が多く返ってきます。

時間は、要領次第でいくらでも作れます。

ダラダラせずに15分を作り出せるといろんなことができることに驚きます。

今すべきこと。私がすべきことを瞬時に判断することも大切です。

この訓練をしていくとどんどん有効に使える時間が増え、気持ちの余裕や肉体的な余裕が生まれるので生活が楽しくなりますよ。

そこに、自分のために、きれいになるためにというプログラムを入れ込んでいくといろんな面で心に充実感。お肌に透明感という好循環が生まれます。

 

最初は慣れなくて嫌になるかもしれませんが、慣れると簡単にこなせるようになります。

めんどくさがりやさんこそやってみて下さいね。

 

お肌と体の曲がり角は、気が付いたらとっくに過ぎていますよ!