春の一日を有効に

春は『肝』の季節です。

と、陰陽五行学を知っている方でないと通じない文章が美容などの分野で

書かれているのを最近はよく見かけます。

一般の方が見ると、全く理解できないのではないかなあ?

と、疑問に思います。

 

さて、この肝というのはストレスを受けると体に対して影響を及ぼしやすい働きをする器官です。

逆に言うと気持よく過ごしていれば、体の調子を保ってくれる器官でもあるのです。

冬は寒く内に閉じこもりがちなのですが、春が来たら外に出て体を動かし綺麗な空気をたくさん体に送り込みましょう!

この肝が正常に働くために必要なことです。

 

肝の働きを意識してということではなかったのですが、

昨日大阪港に『クイーンエリザベス号』が入港しました。

以前に船旅をしたこともあり、大きな客船にはとても興味があり、事前に船内見学を申し込んだのですが人気のためか抽選には外れてしまいました。

しかし、どうしても見ておきたかったので見に行くと、岸壁の建物がおもちゃに見えるほど圧巻の船でした。

ぜひ、一度は乗船したいものですね。

 

春の一日このような素敵なものをみるのも『肝』の正常化になるものです。

来週も入港するそうです。

ご興味のある方はぜひ見に行かれては。