余寒に注意。やせる時期です。運動を!

急な温かさが良いような悪いような。

寒くて眠れませんということはなくなっていますが、肩こり、花粉症が増えてきています。

 

肩こりは、鼻詰まりと一緒に出ることも多いので花粉症とセットです。

日中の温かさは気持も体も解きほぐしてくれます。

それとともに、衣類も軽くなりますね。

注意すべきは足、背中、首は余寒に弱いので今まで通り温めてくださいね。

夜間はまだ今まで通り温かくしてお過ごしくださいね。

 

季節の変わり目、暑さに弱い方はお辛い季節です。

ここでも気を奪われやすいので、疲れやすい場合は休息を優先してお過ごしくださいね。

 

やせたい方は、そろそろ運動する時期ですね。

清明節~立夏まではやせるのに最適な季節です。

どんどん運動して汗をかきましょう。

こちらも疲れすぎないように休息も心がけてくださいね。