医師の言葉よりネット情報を信じますか?

医師から言われた事実に対して良いとも悪いとも言われていないのに

ネットで調べた情報をみて急に不安になったのです。

と、連絡がありました。

 

事実以外に医師から何か言われましたか?

特に何も言われませんでした。

ということでした。

(詳しく聞くと、気になること以外は良いことばかりです。)

 

ネットの情報が間違っていなくとも、人の体について個体差がありますのですべて規格どおりに当てはまるわけがないですよ。

と、当たり前のことを言うと落ち着かれたようです。

 

何事も焦ると正しい判断ができません。

焦ったついでにこちらにも聞いて判断をしてほしいと思われたようです。

自身で焦りやすい性格だと思ったら、気持が落ち着くまで待ってから次の行動に移りましょう。

自己分析をして自分の陥りやすい行動パターンを知っておくと落ち着いて行動できますし、焦ることも少なくなります。