休薬してわかること

体質改善していくと、体が辛かったことを忘れてしまいます。

今の快適な体がずっと続くのだと思ってしまうようです。

もちろん、そのような方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、基本的な生活がきちんと続かなかったり過度のストレスがかかりやすい状態ですと

何ヶ月かすると元に戻ってしまうことがあります。

 

なるべくもとに戻らない状態で漢方薬の終了をお声掛けするのですが、中にはせっかちさんがいてしばらくお顔をみないと思っていたら

『調子が悪くなりました』

とご連絡があったりします。

 

他には、もう中止してもよいであろうと思い中止すると一週間くらいでイライラや寝付けないということもあります。

 

どちらも、漢方薬を再開されます。

しかし、両者ともに効果があることをきちんと理解して必要な使用をされますので、また早期のうちに休薬できると思います。

 

早く服用しなくてもよい体質になってほしいです。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約