生理が満月にきました

漢方薬を飲みだすと、生理の周期に変化が現れる方がいます。

先日も、いきなり予定日よりも大幅にずれて生理が来てびっくりしました。

とご連絡がありました。

しかし、満月に生理が来るのは本来一番よい周期です。

 

不思議に思うようなことですが、漢方薬を服用したり鍼灸で体が整ってくると体の陰陽バランスがコントロールされて体が自然のリズムに調和するようになります。

『満月の時期に出産が重なることが多いのよ』

と知り合いの助産師の方に以前聞いたことがあります。

もしかしたら、清掃業者さんなども女性トイレのサニタリーケースが1ケ月の中で多くなるのに気が付いている方もあるのではないかなあと思ったりします。

 

『陰満ちて・・・・』

という言葉はよく中医学の古典に出てくるのですが、まさにその通りだと思います。

と、同時に月の引力のすごさにも驚かされます。

生命の営みに影響を与え、海面の上昇など科学を解明しても人間にはなしえないとてつもない力を持っているのです。

 

そして、生薬のすごさにも驚きます。

自然に調和しきれていない体を自然に調和できるように調整してくれます。

科学的に謎の多い部分に不思議なエネルギーがあるのでしょうね。

 

漢方薬を飲んで生理に変化が出る場合、月の周期も調べてみてくださいね。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約