心療内科のお薬を減らすことができました

うつ病と診断され不安に思うことでもない件だと頭では分かっているのですが眠れなくなり、眠れないことが更に不安になり・・・

不眠と不安が増幅していき、一時は引きこもりのような状態になっておられたそうです。

 

『以前からこちらのお店が気になっておりました。一度お話を伺ってもよろしいですか?』

と入店されて、当初は不安が大きかったのでしょうか?一度お帰りなられてからすぐにご予約のお電話をいただたことを記憶しています。

 

それから1年弱たちます。

睡眠に悩むことは全くありません。

眠くなるとすぐに寝て、朝にはすっきり起きれます。

予期せぬ出来事に対してはまだ弱い部分がありますが、パニックにならないような考え方の癖をつけるように指導させていただきました。

今では心療内科でもらわれていたお薬の中で、頓服の使用頻度はほとんどなくなりました。

漢方を飲み始められた頃は毎日飲んでいた心療内科のお薬は4錠有りましたが、今は1錠に減っており、医師に止めたいと相談するといきなり中止できるお薬ではないので徐々にやめる方向に持って行けそうですね。と快諾されたそうです。

 

今後の人生にも前向きになれているようで、今までできなかったことをしたいので調べています。と意欲的で見ていて頼もしいです。

生きていると予期せぬことや、思い通りにならないこともありますが精神的に強い人は自分の意思で前に進めますね。

そんなお手伝いができることを嬉しく思っています。

 

ますます、人生を楽しんでくださいね。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約