生理前の頭痛が改善してきました。

7年前くらいから月経前から生理前半に酷い頭痛があり、頭痛が起こりにくい体質になりたいと、ご来店いただきました。

 

頭痛と共に首肩腰の張ったような痛みが辛いそうです。

いくつもの原因(痰湿・瘀血・冷え・ストレス・気血両虚)があったので、順番に漢方薬で調整していきました。

改善が進むにつれて、首肩腰の痛みはなくなりました。

鎮痛剤の使用もなくなりました。

 

鎮痛剤を使用しなくてもよいくらいの頭痛が生理前半に残っていますが、血の調節をするとこれも程度が軽くなってきています。

完全に頭痛が出なくなる日も近いと思います。

 

仕事の締め切りなど、時間の制約があるためストレスがかかり続け頭が痛い時は沈痛剤でその場しのぎを繰り返すうちに頭痛が繰り返し起こりやすい体質になっていくことがあります。

 

鎮痛剤の使用量が多いなあと感じられる方は、根本的な改善をすると頭痛が起こりにくくなりますよ。

お困りの際はご相談くださいね。

カウンセリング予約