毛穴の開き

40歳前後から毛穴の開きが気になるといった話題が女子トークでは当たり前のようです。

 

そんな毛穴の開きを何とかしたいなあと思われている方は、真珠の粉をファンデーションの上から使ってみてはいかがでしょうか?

 

先日お客様から『毛穴がありませんね。羨ましい』と言われてそういえば、中国に留学する頃はあったなあ。

真珠粉のおかげだ!

 

これは、もう6年くらいファンデーションの代わりに使用しています。

吹き出物も全く出なくなりましたし、皮膚の赤みも減りました。

 

留学先の上海マダムに教えてもらいました。

この方は、私の中医学用語の先生です。

中国語での発音をずっと教えてもらっていたため、診察室での聞き取りには不自由しませんでした。

その方がネット購入したSKⅡが偽物だったらしく、大変な皮膚炎になってしましました。

私は、その時は現地の真珠クリームを使用していました。

それをそのマダムに差上げると、中国では昔から真珠粉を使用した化粧クリームが使われているわよ。やっぱりいいのね。

と、言われました。

 

他にも真珠粉が普通に薬局に売られています。

気持ちを静める作用があるので内服もできます。

しばらくは、内服と化粧品として使用していたのですが、内服するほど気持が苛立ってはいなかったので内服はやめました。

台湾ドラマを見ていると、かわいい娘孫には綺麗でいられるようにお茶に溶かして飲ませるシーンがあります。

昔から身近な美容アイテムだったようです。

 

飲んでよし、塗ってよし。

 

しかし、日本ではなかなか売っていないのが現状です。

試してみたい方は、万年美人においていますので試してみられてはいかがでしょうか?

10g入り¥3000-です。

使パウダーファンデーションとして使用する場合は、用量にもよりますが3カ月から半年くらいは

使えますよ。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約