血糖値が低下してきました。

今回の検診で糖尿病が見つかりました。

 

ある時体調を崩してから、体調不良になりたくないので体調維持のためにこちらに通われています。

なかなか日常生活が理想的に過ごせず、仕事人間だなあと言った生活です。

そのため、事あるごとに医師から病名を授けられています。

そして、事あるごとに体調維持の漢方薬からその病名を消すための改善を一時的に切り替えて乗り切ってきました。

 

糖尿病は、表に出る症状がないため検診で見つかって良かったです。

今回も同じく体調維持の漢方薬から糖尿病を消すための改善をと、

漢方薬を一時的に切り替えて、血糖値が上昇する原因に対応する漢方薬をしっかりと飲んで頂きました。

もちろん病院で処方されている西洋薬も一緒に飲んでもらいました。

 

一ヶ月後の検査結果は、病院でもほめられたそうです。

過去6か月間の血糖値の数値を表わすHb(ヘモグロビン)A1cの数値が

一か月で1下がればよしとされるところが2下がっていました。

これには私も驚きました。

血糖値自体は、測定時間によっても変化があるので指標にするには頼りないのですが 

Hb(ヘモグロビン)A1cの数値が早いうちに改善されれば合併症の心配もなくなります。正常値に戻るまで先は長いですが、一歩づつ改善を見届けたいと思います。

 

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約