便意を感じられるようになりました

便秘に対しては出せばいい。

という考え方ですが、理想は毎朝1回すっきり出したい。と言ったところでしょう。

 

以前にもブログに書いていますが、便秘という症状は同じでも原因がまったっく違います。

この方は、気持のコントロールから始めて少し良くなったところで腰から下の冷えをとるようにしました。

その結果更に良くなってきました。

良くなっていく度にその時の体の状態を把握ていきます。

今は手足の冷えが強く頭頂部の痛みがあるそうです。

今度はその症状の改善と、古い血をとっていくお薬をお渡ししています。

 

便秘と気持ちのコントロールや冷え、頭痛の関係?

と思われるかもしれませんが中医学では体つながっていると考えられていますので、便秘以外の他の症状も取っても大切です。

原因が一つでないことがほとんどですから、一つづつ原因を改善して本来ある状態に戻していきましょうね。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約