腸炎が自然治癒するようになりました

ストレスがかかると腸炎が酷くなり下痢ばかりが続いていました。

毎回病院でお薬をもらい、治るまでに2週間ほどかかっていました。

 

どうしても、腸に熱がこもる体質のため、腸の熱を冷まし、原因となるストレスが消化管に影響しないような漢方薬を飲んで頂きました。

漢方薬を飲み進めていくうちに、強いストレスがあっても腸炎になることが少なくなってきたので病院にも行く回数が減ってきました。漢方薬を飲み始めて2ヶ月くらいの頃には酷い腸炎になることもなくなっていました。

 

 

先月は、ストレスがいくつか重なり再発したそうですがお休みの関係で病院に行きそびれてしまったそうです。

しかしながら、病院に行かないままお休みが明けると炎症は治まってしまったそうです。

 

腸炎になると薬は吸収しにくいので、漢方薬の服用も一時中止されます。

それでも自然治癒できるまで体が回復力を身に付けたようです。

 

体質が良い方に改善されてきてこちらも嬉しく思っています。

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約