梅は咲いたか。桜はまだか?

本日、大阪天満宮での写真です。

先日まで受験生のご家族がたくさんお参りにこられていましたが、今日はのんびりとした雰囲気でした。

みなさんの桜はもう咲いていると思います。

 

今日は、珍しく梅も桜もっしょに咲いていました。

手前上が桜。

奥下が梅。

どちらも申し訳なさそうに遠慮がちに・・・

 

 

 

 

 

今年は、なかなか気温が上がらず精神面の不調が多く見受けられます。

鬱病とまではいかなくとも、気持が落ち込みやすいようです。

急激な寒暖差が影響しているのでしょう。

 

冷えたら、温かいお風呂に入って体の芯から温めてくださいね。

日差しが明るいのでついつい春が来たように感じてしまいますが、時間帯によっては冬のような寒さが残っています。

油断せず、お体をケアしてくださいね。