妊娠希望、やっと自分の体が整いました。

妊娠しやすい体を目指して3カ月。

早めの不妊治療をお望みでしたが、食事が栄養に変換されないお体だったため3カ月間は、生活できる体を作ってほしいと理由を説明しました。

3カ月がたち、やっと体力が戻ってきました。今では、毎晩腹筋と背筋30回とストレッチができるようになりました。とお喜びです。

 

気血両虚、肝鬱脾虚が強く腸内に炎症をしょっちゅう引き起こす方でした。

腸の炎症が起こらなくなったことで気血両虚が改善して栄養素が体に行き渡るようになりました。

相変わらずストレスに弱く肝陽上亢(こめかみの痛みや入眠の悪さ)していますが、この回数も減ってきました。

 

生活も普通にしやすい状態になっているので、やっと妊娠するための作業に取り掛かることができました。

 

妊娠することは、体の余裕がなければ難しいです。

自分の体が問題なく機能して、余った体力で赤ちゃんを育てるのです。

赤ちゃんを望まれる方は早く早くと焦られます。必要な場合は、時間をかけてご本人の体作りから始めさせていただく方が結果的には時短になることがあります。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約